2021/03/05 21:15

私=質問する人

夫=答える人 


私「え~と、いまのところは 

   

  1、人工甘味料は使わない、で、さらに甘過ぎない

   

  2、消泡剤という添加物を入れていない

   

  そんな感じ?」

 

夫「そうそうそう」

 

私「他には?」

 

夫「子供にも安心っていうか、飲む人みんなにいいんだけど

 

  約1日分のビタミンいれました」

 

私「あ、それは助かるよね~」

 

夫「しかも理研ビタミン株式会社(https://www.rikenvitamin.jp/)という国産のとこ(ドヤッ)」

   

私「(ここでドヤるかな・・・)

  

 なんか安心な気はするけど、やっぱ国産がいいの?」

  

夫「食の安全性って、やっぱり誰がどこで作ってるかって、

 

  結構だいじな事だと思うんだよね。

 

  この前だって、海外ものの認可されているビタミンサプリから

  

  禁止薬物が入ってたみたいな事件あったし」

  

私「え?なんで入っちゃうの?」

 

夫「いや、詳しくはわからないけど・・・

   

  海外だと認可されているけど、国内ではダメとかあって

   

  知らないで間違っていれちゃった?とか?

   

  後は知ってたけど、禁止薬物も同じ工場で扱っていたから

 

  手違いで混入したとか?

 

  よくはわからないけど、

  

  ただ、そういう時に海外が悪っていうのではなくて

  

  出元を確認できるってのはいいのかなぁと」

  

私「あ、そういうのはあるよね~~~」

  

夫「プロテインの粉だって、製品として売るのに加工とか調整してるんだけど

     

  それってどの会社も同じだったりはしないのよ。皆ちょこちょこ違うからね。

 

  だからひっくるめて、提供する側としては安心かな」

 

私「それは間違いないね!」

 

と、言う訳でして

 

添加物を極力抑えた、しっかりした国産のプロテイン

 

販売中です!