2021/03/02 21:15

前回は強すぎる甘みの問題をお話しいたしました。

 

今回はその続きです☆

 

私=質問する人

夫=答える人

 

私「甘みが強い他に、おススメポイントってあるの?」

 

夫「消泡剤を抜きました」

  

私「しょーほーざい?」

  

夫「泡立ちを抑える添加物なんだけど

  

  もし入れるなら大豆を原料とした大豆レシチン

   

  でも、もしもの場合の原材料が嫌でさぁ。

   

  遺伝子組み換えた大豆とか使われたら気分がよろしくない。

 

  実際は豆腐にも入ってて、安全性は大丈夫なんだけど・・・気にし過ぎ?」

 

私「抜いたらどうなるの?」

 

夫「泡立つ。実際粉末を水でシェイクするからね

 

  泡立つんだけど、ちょっと待つとすぐに消えるよ」

 

私「なるほどね。けど使ってると慣れるし、全然気にならないしね」

 

夫「あんまりに泡立ちが嫌だ!!っていうクレームが多かったら考えるかなぁ

  

  でも〇〇〇(娘)に毎日余計なものとらせるのもなぁ・・・」

 

  

当店のプロテインは消泡剤を入れておりません

ですので作ってすぐに泡立ちはありますが

すぐに消えてくれるので、あえての仕様になっております。

 

すこしでも添加物をとらせたくない親心とおもっていただければ☆彡