2021/02/27 21:15

当店のプロテインは、お子様でも安心して飲むことができます!

 

今ではなんとな~くわかってきましたが

 

ホントいうと最初はわかりませんでした('◇')ゞ

 

私=質問する人

夫=答える人 


私「〇〇〇(娘)のためって言ったけど、どこら辺が違うの?」

 

夫「んっ?あ~~~~・・・」

 

 「例えば・・・単純に甘過ぎない?」

 

私「うん。実際それもいやで飲まなかったし」 

   

夫「糖質が多いのもあるけど、代わりに人工甘味料も結構入ってるのよ」

    

私「スクラなんたらとかアスパルなんか?」 

 

夫「そうそう、それそれ。だいたいそれが入ってる」

    

私「砂糖のかわりにでしょ?大体なんでも入ってるよ」

      

夫「そうなんだよね。砂糖が一杯入ってたら良くないけど

   

  甘くないと売れないからって代わりに入れてるしょ?

           

  でも結構問題ある報告が多くてさ~。

     

  例えば人工甘味料って、すんごい甘いんだけど味覚がバグる

       

私「は?」

    

夫「続けると人工甘味料自体の甘さに慣れちゃうみたいで

    

  もっともっと甘いもの!足りない!って味覚や脳がおかしくなって中毒気味になる」

        

私「子供って甘いもの好きだしね」

      

夫「いや、そうなんだけど、毎日甘いもの飲ませ過ぎはまずいしょ

   

 しかも人工甘味料自体も結構問題あるし」

    

私「例えば?」

   

夫「を加えると有害物質出したり

   

  消化している時にメタノールっていうヤバイやつ出したり

    

  日本ではあんま使われてないけど、腸内細菌がおかしくなったり

  

  後は完全に輸入のみで、ほんとこれ安全に作った?っていう甘味料もある」 

   

私「でも実際にそれで病気になったニュースってあるの?」 

    

夫「全くありません」

  

私「それなら何が原因かホントはわかんないよね」

  

夫「そりゃそうだけど、実際にそんなんわかったら売られませんよ。国も認可取り下げるって」

   

私「でも今ってだいたいそれ入ってるよね。ジュースなんて特に」

  

夫「だからなんか毎日〇〇〇(娘)にあげるのってやだなぁって」

  

私「あ~~~~なるほど。でもこれもステビア?ていうの入れてるしょ?」

   

夫「あれは天然の葉っぱだよ。一応文献としての健康被害も今んとこはないしね。

    

  なんか不妊がどうこうあったけど、調べてたら違ったみたいだし。

    

  ただ甘みは砂糖よりあるから、やっぱり中毒の問題も考えてかなり量は抑えてるからね。

    

  だからすっきり系で甘ったるくないしょ?」

   

私「そうだね。私でも飲めるし」

   

夫「ホントというと、今ってご飯とか、野菜とか、果物とか

    

  品種改良のたまもので糖分自体が多いんだよね

       

  そこにさらにジュースやお菓子に人工甘味料でしょ?

   

  もう全体的に糖まみれというか、食べ物全般に甘すぎるんだよね」

  

私「美味しくなったよね~~~☆彡」

   

夫「・・・。」

  

という訳でまずは甘すぎの問題でした。

  

当店のプロテインは、有害かもしれない人工甘味料を

天然の甘味料にし、量も抑えております。

  

お子様でも美味しく、そして日々の生活に飲むことができます。

    

是非お試しください!