2021/02/06 21:15

私=質問する人

夫=答える人 


私「プロテインっていつ飲むのがいいの?やっぱり運動前?」

 

夫「昔はそうやって言ってたね~~~。」

 

私「今は違うの?」

 

夫「えっとね、◎$♪×△¥○&?#$!・・・なんだよね。」(無駄に長い)

 

私「なるほどね~~~(慣れたもの)。じゃあ結局いつがいいの?」

  

夫「そうだね、◎$♪×△¥○&?#$!・・・」

 

私「・・・」

 

結局のところ、

タンパク質をとってない時間があったらとっとけみたいな感じでした(笑)

 

私が思うベスト3は

 

1:朝食のとき

2:運動後

3:おやつの時間

  

でした!

 

<<<<夫著>>>> 

タンパク質が消化されるとアミノ酸になります。

これが身体の血液に交じり、血中アミノ酸濃度と言われますが、

近年はこの値が一日でなるべく落ちないように摂取するのが良いとされています。

 

つまり運動の後は筋肉がいっぱい使われるのでもちろん良いのですが

朝起きた時にも減っています。またちょっと小腹がすいたおやつの時間なども

摂取するタイミングとしてはいいとされていますので

 

皆さんのライフスタイルに合わせて摂取してみてくださいね。